映画 おすすめ

おすすめの映画を紹介しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画お すすめ 邦画 銀魂 実写

今回おすすめする映画は実写版の映画銀魂です。 まさかあの銀魂が実写映画になるとは思いませんでしたが、実写になるものですね(笑)しかも大コケ必至かと思われましたが大ヒット。2017年の実写邦画では一番のヒット作となりました。 これもやはり福田雄…

映画 おすすめ 上映中 ゴジラ 怪獣惑星

アニメ版のゴジラ、ゴジラ怪獣惑星の上映が始まりました。ゴジラが現れ、戦うも全く勝てる見込みがなく、地球を放棄して宇宙に逃げる話です。熱核弾頭を散々打ち込んだのに倒せなかったという文字通り無敵の生物ゴジラに約20年ぶりに地球に帰還し、戦いを…

映画 おすすめ 邦画 3月のライオン

3月のライオンはいわゆる将棋をテーマに扱った作品です。天才棋士の桐山零の将棋、そして色々な人との出会いを通じて成長していく様を描きます。 藤井4段の活躍も作品のヒットの後押しをしたのかもしれませんね。 漫画の実写化作品の一つではありますが、…

映画 おすすめ シング

2017年、シングは大ヒットといえる出来だったのではないでしょうか?動物たちが暮らす世界で突如として始まった音楽祭。 歌うのが大好きな動物たちが参加権をかけてオーディションを受けて、そして紆余曲折を経て見事に音楽祭を成功させるストーリーです…

映画 おすすめ 恋愛 青空エール

青空エールは今だと昔よりも興行収入が伸びそうな恋愛映画の一つですね。なぜなら今人気沸騰中の竹内涼真さんが出てきていますからね。 土屋太鳳さんと竹内涼真さんが主演の作品で、2人の役どころは高校に入学して出会う吹奏楽部に憧れる小野つばさと甲子園…

映画 おすすめ ドクターストレンジ

ドクターストレンジはおすすめアクション映画の一つです。主人公は天才医師だったのですが、事故で両手を負傷してしまい、医師としての輝きを失ってしまいます。 そんな時にかすかな希望を頼って行った場所には不思議な力を使うものたちがいたのです。そこで…

映画 おすすめ アニメ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

これは映画というよりは私はいつも劇場公開と同時に配信される動画を見てしまうのですが、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」はいつも配信日に見てしまいますね。 ガンダムで有名なシャア・アズナブルがいかにしてシャア・アズナブルになったか?彼は…

映画 おすすめ 恋愛 一週間フレンズ

マンガから映画化された一週間フレンズ。私の中でおすすめ恋愛映画の一つになっています。 作品としては恋愛映画といってもラブシーンが特にあるわけではなく、好きな女の子と仲良くなりたくて一生懸命奮闘する男の子の姿を描きます。 また、好きになった女…

シン・ゴジラ 映画 おすすめ 邦画

今回おすすめしたいと思った邦画は早くもテレビ放送が決まったシン・ゴジラです。特に子どもの頃ゴジラにハマった、という方には特にですね。 何故かというと、子どものころと大人になってからだとゴジラの見え方が全く違うのです。子どものころはゴジラが戦…

映画 おすすめ 邦画 ちょっと今から仕事やめてくる

2017年公開のおすすめ邦画、ちょっと今から仕事やめてくる ブラック企業で働く青年を主人公にした作品という今の時代背景だからこそ出てきた作品といえます。 ブラック企業で働く若者、青山がある日疲れ果て電車に飛び込もうとしたところ、同級生を名乗…

映画 おすすめ 洋画 スターウォーズ

私が一番好きな洋画、それこそがスターウォーズです。なんてベタな(笑) 個人的にはエピソード1~6でダースベイダーの生涯を描いたので、これで物語は終焉・・・といった感じだと思いましたが、エピソード7なんてものが出てきて嬉しい限りです! 友達から…

映画 おすすめ 邦画 僕だけがいない街

僕だけがいない街は漫画原作の映画で2016年上映作品の中で面白かったのでおすすめ邦画の一つに挙げています。 リバイバルという時間がさかのぼる不思議な現象が突如として起こる主人公、悟がリバイバルがきっかけで母が殺され、しかも自分が犯人に仕立て…

映画 おすすめ 感動 ボクの妻と結婚してください

ボクの妻と結婚してくださいは織田裕二さんが主演のおすすめ感動映画です。 病気で余命が短いことを知った男が大事な妻のために最高の企画を用意しようと考え、考えたことが自分がいなくなった後の妻の再婚相手を探してあげるという作品です。 妻のために心…

リライフ 映画 おすすめ 恋愛

リライフ、2017年に劇場で足を運んだ作品の中ではおすすめ出来る映画の一つかなと感じています。 恋愛映画の枠組みになっているようですが、個人的にはあまり恋愛映画という風に見ていないです。 というのもこの作品は就職した会社を5カ月で辞め、コン…

黒子のバスケ LAST GAME 映画 おすすめ アニメ

黒子のバスケ LAST GAMEは2017年に見たアニメ映画の中ではおすすめの作品の一種です。 スポーツマンガの醍醐味の一つが、強い相手が現れて、その相手を倒すためにかつてのライバルたちが力を合わせる展開です。 黒子のバスケ LAST GAME…

デスノート 映画 おすすめ サスペンス

サスペンス映画の人気作品の一つと言えばデスノートではないかと思います。デスノートはご存知の通り、少年ジャンプで人気だった殺人ノートを巡る殺人犯キラとそれを捕まえようとする探偵との心理戦の様子を描いた作品です。 実写版はどうなるのかな?と思っ…

ドラえもん 映画 おすすめ アニメ

今回おすすめするアニメ映画はドラえもんシリーズです。大人になったらドラえもんを見る人は少ないかな?と思って盲点を狙ってきました。 子どものころは何となく見ていたドラえもんですが、大人になった見てみると以外に設定が凝っていたり、地球環境につい…

映画 おすすめ 恋愛 アオハライド

おすすめの恋愛映画、今回はアオハライドです。 アオハライドは青春(あおはる)に乗れ(ライド)という意味のようです。 中学時代に好きだった人と高校で再開し、その人が変わってしまっていた。そんな人の力になりたい!と、奮闘する女子高生が主人公の物…

映画 おすすめ 上映中 コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)

おすすめの上映中の映画、今回は10月21日から公開されているコードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)です。 人気アニメ作品であるコードギアス反逆のルルーシュの劇場版になります。ブリタニア帝国に支配されて植民地となった日本が物語の主な…

映画 おすすめ アクション あぶない刑事

おすすめのアクション映画、この作品はアクションというよりコメディ要素も強いですが、今回お勧めするのは「あぶない刑事」です。 ドラマでヒットして映画も何作か製作されている日本の刑事ドラマの中ではトップクラスの人気を誇るでしょう。さすがに今、相…

orange 映画 おすすめ 感動

おすすめの感動映画、ここ最近見たものでは「orange」が良かったなと思いました。本来は恋愛のカテゴリに入れるべき作品かもしれませんが、恋愛とともに描かれる友情の物語に感動したという感じです。 未来の自分から手紙が来て、これから転向してくる…

三度目の殺人 映画 おすすめ サスペンス

今回おすすめする映画はサスペンス映画「三度目の殺人」です。殺人事件の犯人の弁護をすることになった弁護士を福山雅治さんが、犯人の男を役所広司さんが演じています。 色々話題になってしまった斉藤由貴さんも出演していますが(笑) 何とか死刑を免れるた…

君の名は。 映画 おすすめ アニメ

今回のおすすめはアニメ編。定番かもしれませんが「君の名は。」です。会社の有給が余っていた時期で、せっかくの休みだし、という感じで映画館まで足を運んで見に行きました。平日でしたが、テレビで話題になっていただけあって思いのほかお客さんが入って…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 映画 おすすめ 恋愛

今回はおすすめの恋愛映画です。 ここ最近の中で一番感動だったのが、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」です。二十歳の男女の30日間の恋物語となっています。 冬の京都でたくさんデートしました。と、小松菜奈さんが映画の紹介で言ってました(笑) な…

ローグワン 映画 おすすめ 洋画

おすすめの洋画、私が最も大好きなスターウォーズ作品の一つ、ローグワンです。 スターウォーズエピソード4で戦うデス・スターに関するお話です。泣けるスターウォーズ作品として人気ですね。 公開初日に観に行きましたが、平日の午前中にも関わらずなかな…

22年目の告白 映画 おすすめ 邦画

今回お勧めする映画は2017年公開の22年目の告白ー私が殺人犯ですーです。 この作品は時効が成立した連続殺人犯が突如、名乗りでます。未解決事件の犯人が姿を現すということで世間の注目は一気に上がります。 そして、なんと当時の殺人を記した本を出…

ナミヤ雑貨店の奇跡 映画 おすすめ 上映中

現在公開中の映画でおすすめなのはナミヤ雑貨店の奇跡です。 ひょんな事情から空き家に忍び込んだ3人組。 そこに手紙が届きます。 手紙の日付は32年前。 最初はだれかのいたずらかと思うのですが、そこの空き家は32年前は何でもお悩みの相談を聞いてく…