映画 おすすめ

おすすめの映画を紹介しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画お すすめ 邦画 銀魂 実写

今回おすすめする映画は実写版の映画銀魂です。 まさかあの銀魂が実写映画になるとは思いませんでしたが、実写になるものですね(笑)しかも大コケ必至かと思われましたが大ヒット。2017年の実写邦画では一番のヒット作となりました。 これもやはり福田雄…

映画 おすすめ 上映中 ゴジラ 怪獣惑星

アニメ版のゴジラ、ゴジラ怪獣惑星の上映が始まりました。ゴジラが現れ、戦うも全く勝てる見込みがなく、地球を放棄して宇宙に逃げる話です。熱核弾頭を散々打ち込んだのに倒せなかったという文字通り無敵の生物ゴジラに約20年ぶりに地球に帰還し、戦いを…

映画 おすすめ 邦画 3月のライオン

3月のライオンはいわゆる将棋をテーマに扱った作品です。天才棋士の桐山零の将棋、そして色々な人との出会いを通じて成長していく様を描きます。 藤井4段の活躍も作品のヒットの後押しをしたのかもしれませんね。 漫画の実写化作品の一つではありますが、…

映画 おすすめ シング

2017年、シングは大ヒットといえる出来だったのではないでしょうか?動物たちが暮らす世界で突如として始まった音楽祭。 歌うのが大好きな動物たちが参加権をかけてオーディションを受けて、そして紆余曲折を経て見事に音楽祭を成功させるストーリーです…

映画 おすすめ 恋愛 青空エール

青空エールは今だと昔よりも興行収入が伸びそうな恋愛映画の一つですね。なぜなら今人気沸騰中の竹内涼真さんが出てきていますからね。 土屋太鳳さんと竹内涼真さんが主演の作品で、2人の役どころは高校に入学して出会う吹奏楽部に憧れる小野つばさと甲子園…

映画 おすすめ ドクターストレンジ

ドクターストレンジはおすすめアクション映画の一つです。主人公は天才医師だったのですが、事故で両手を負傷してしまい、医師としての輝きを失ってしまいます。 そんな時にかすかな希望を頼って行った場所には不思議な力を使うものたちがいたのです。そこで…

映画 おすすめ アニメ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

これは映画というよりは私はいつも劇場公開と同時に配信される動画を見てしまうのですが、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」はいつも配信日に見てしまいますね。 ガンダムで有名なシャア・アズナブルがいかにしてシャア・アズナブルになったか?彼は…

映画 おすすめ 恋愛 一週間フレンズ

マンガから映画化された一週間フレンズ。私の中でおすすめ恋愛映画の一つになっています。 作品としては恋愛映画といってもラブシーンが特にあるわけではなく、好きな女の子と仲良くなりたくて一生懸命奮闘する男の子の姿を描きます。 また、好きになった女…

シン・ゴジラ 映画 おすすめ 邦画

今回おすすめしたいと思った邦画は早くもテレビ放送が決まったシン・ゴジラです。特に子どもの頃ゴジラにハマった、という方には特にですね。 何故かというと、子どものころと大人になってからだとゴジラの見え方が全く違うのです。子どものころはゴジラが戦…

映画 おすすめ 邦画 ちょっと今から仕事やめてくる

2017年公開のおすすめ邦画、ちょっと今から仕事やめてくる ブラック企業で働く青年を主人公にした作品という今の時代背景だからこそ出てきた作品といえます。 ブラック企業で働く若者、青山がある日疲れ果て電車に飛び込もうとしたところ、同級生を名乗…

映画 おすすめ 洋画 スターウォーズ

私が一番好きな洋画、それこそがスターウォーズです。なんてベタな(笑) 個人的にはエピソード1~6でダースベイダーの生涯を描いたので、これで物語は終焉・・・といった感じだと思いましたが、エピソード7なんてものが出てきて嬉しい限りです! 友達から…

映画 おすすめ 邦画 僕だけがいない街

僕だけがいない街は漫画原作の映画で2016年上映作品の中で面白かったのでおすすめ邦画の一つに挙げています。 リバイバルという時間がさかのぼる不思議な現象が突如として起こる主人公、悟がリバイバルがきっかけで母が殺され、しかも自分が犯人に仕立て…

映画 おすすめ 感動 ボクの妻と結婚してください

ボクの妻と結婚してくださいは織田裕二さんが主演のおすすめ感動映画です。 病気で余命が短いことを知った男が大事な妻のために最高の企画を用意しようと考え、考えたことが自分がいなくなった後の妻の再婚相手を探してあげるという作品です。 妻のために心…

リライフ 映画 おすすめ 恋愛

リライフ、2017年に劇場で足を運んだ作品の中ではおすすめ出来る映画の一つかなと感じています。 恋愛映画の枠組みになっているようですが、個人的にはあまり恋愛映画という風に見ていないです。 というのもこの作品は就職した会社を5カ月で辞め、コン…

黒子のバスケ LAST GAME 映画 おすすめ アニメ

黒子のバスケ LAST GAMEは2017年に見たアニメ映画の中ではおすすめの作品の一種です。 スポーツマンガの醍醐味の一つが、強い相手が現れて、その相手を倒すためにかつてのライバルたちが力を合わせる展開です。 黒子のバスケ LAST GAME…