映画 おすすめ

おすすめの映画を紹介しています。

映画 おすすめ 邦画 僕だけがいない街

僕だけがいない街は漫画原作の映画で2016年上映作品の中で面白かったのでおすすめ邦画の一つに挙げています。

リバイバルという時間がさかのぼる不思議な現象が突如として起こる主人公、悟がリバイバルがきっかけで母が殺され、しかも自分が犯人に仕立て上げられてしまうというストーリーです。

濡れ衣を果たすために、そして母の死を回避するために、自分の力で意図的に発生しないリバイバルが起きることを望んだ悟でしたが、そんな悟に起きたリバイバルは自分でも驚くべきリバイバルになるのでした。
というのが簡単なあらすじになります。

悟の役は藤原竜也さんが演じます。
絶叫の演技はもちろん健在となっています。

そして、悟の母は石田ゆり子さんという藤原竜也さんと石田ゆり子さんの親子というのも若々しいですよね。
石田ゆり子さんは逃げ恥の影響もあってか、最近は奇跡のアラフィフと呼ばれて輝いていますね。

そして、他にも物語の主要キャラの一人として有村架純さんも出演します。

こちらはマンガもアニメ実写映画も見ましたが、個人的に好きな順番は
マンガ、アニメ、実写なので実写を見たら是非漫画家アニメも読んでほしい!