映画 おすすめ

おすすめの映画を紹介しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート 映画 おすすめ サスペンス

サスペンス映画の人気作品の一つと言えばデスノートではないかと思います。デスノートはご存知の通り、少年ジャンプで人気だった殺人ノートを巡る殺人犯キラとそれを捕まえようとする探偵との心理戦の様子を描いた作品です。 実写版はどうなるのかな?と思っ…

ドラえもん 映画 おすすめ アニメ

今回おすすめするアニメ映画はドラえもんシリーズです。大人になったらドラえもんを見る人は少ないかな?と思って盲点を狙ってきました。 子どものころは何となく見ていたドラえもんですが、大人になった見てみると以外に設定が凝っていたり、地球環境につい…

映画 おすすめ 恋愛 アオハライド

おすすめの恋愛映画、今回はアオハライドです。 アオハライドは青春(あおはる)に乗れ(ライド)という意味のようです。 中学時代に好きだった人と高校で再開し、その人が変わってしまっていた。そんな人の力になりたい!と、奮闘する女子高生が主人公の物…

映画 おすすめ 上映中 コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)

おすすめの上映中の映画、今回は10月21日から公開されているコードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)です。 人気アニメ作品であるコードギアス反逆のルルーシュの劇場版になります。ブリタニア帝国に支配されて植民地となった日本が物語の主な…

映画 おすすめ アクション あぶない刑事

おすすめのアクション映画、この作品はアクションというよりコメディ要素も強いですが、今回お勧めするのは「あぶない刑事」です。 ドラマでヒットして映画も何作か製作されている日本の刑事ドラマの中ではトップクラスの人気を誇るでしょう。さすがに今、相…

orange 映画 おすすめ 感動

おすすめの感動映画、ここ最近見たものでは「orange」が良かったなと思いました。本来は恋愛のカテゴリに入れるべき作品かもしれませんが、恋愛とともに描かれる友情の物語に感動したという感じです。 未来の自分から手紙が来て、これから転向してくる…

三度目の殺人 映画 おすすめ サスペンス

今回おすすめする映画はサスペンス映画「三度目の殺人」です。殺人事件の犯人の弁護をすることになった弁護士を福山雅治さんが、犯人の男を役所広司さんが演じています。 色々話題になってしまった斉藤由貴さんも出演していますが(笑) 何とか死刑を免れるた…

君の名は。 映画 おすすめ アニメ

今回のおすすめはアニメ編。定番かもしれませんが「君の名は。」です。会社の有給が余っていた時期で、せっかくの休みだし、という感じで映画館まで足を運んで見に行きました。平日でしたが、テレビで話題になっていただけあって思いのほかお客さんが入って…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 映画 おすすめ 恋愛

今回はおすすめの恋愛映画です。 ここ最近の中で一番感動だったのが、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」です。二十歳の男女の30日間の恋物語となっています。 冬の京都でたくさんデートしました。と、小松菜奈さんが映画の紹介で言ってました(笑) な…

ローグワン 映画 おすすめ 洋画

おすすめの洋画、私が最も大好きなスターウォーズ作品の一つ、ローグワンです。 スターウォーズエピソード4で戦うデス・スターに関するお話です。泣けるスターウォーズ作品として人気ですね。 公開初日に観に行きましたが、平日の午前中にも関わらずなかな…

22年目の告白 映画 おすすめ 邦画

今回お勧めする映画は2017年公開の22年目の告白ー私が殺人犯ですーです。 この作品は時効が成立した連続殺人犯が突如、名乗りでます。未解決事件の犯人が姿を現すということで世間の注目は一気に上がります。 そして、なんと当時の殺人を記した本を出…

ナミヤ雑貨店の奇跡 映画 おすすめ 上映中

現在公開中の映画でおすすめなのはナミヤ雑貨店の奇跡です。 ひょんな事情から空き家に忍び込んだ3人組。 そこに手紙が届きます。 手紙の日付は32年前。 最初はだれかのいたずらかと思うのですが、そこの空き家は32年前は何でもお悩みの相談を聞いてく…