映画 おすすめ

おすすめの映画を紹介しています。

三度目の殺人 映画 おすすめ サスペンス

今回おすすめする映画はサスペンス映画「三度目の殺人」です。
殺人事件の犯人の弁護をすることになった弁護士を福山雅治さんが、犯人の男を役所広司さんが演じています。

色々話題になってしまった斉藤由貴さんも出演していますが(笑)

 

何とか死刑を免れるために福山雅治さん演じる弁護士が奮闘しますが、犯人の供述がころころ変わることが原因で、事件の真相を突き止めようとする、というのが簡単なあらすじです。

この作品、一番考えどころなのはタイトルかな?
と、思います。

単純に考えれば三度目の殺人事件を起こしたから、と思っていたのですが、実はそういうわけではないのかな?ということに序盤で気付くと思います。

私は見終わった後に少し頭の中で整理して「三度目の殺人」の意味が分かりました。
そういう意味では意味深なタイトルの映画ですので、終わった後も楽しめました。

ネットでネタバレするにはもったいないかな?という感じです。
まだ、上映中のところもあるのかな?