映画 おすすめ

おすすめの映画を紹介しています。

君の名は。 映画 おすすめ アニメ

今回のおすすめはアニメ編。
定番かもしれませんが「君の名は。」です。
会社の有給が余っていた時期で、せっかくの休みだし、という感じで映画館まで足を運んで見に行きました。
平日でしたが、テレビで話題になっていただけあって思いのほかお客さんが入っていたのを覚えています。

さて、肝心の作品のあらすじですが、目が覚めるとなぜか2人の男女の中身が入れ替わっているというお話です。

入れ替わりの中で、2人は入れ代わりに対応したルールを作りながらも上手くやっていくのですがある日を境に入れ替わりが起こらなくなり、原因を探っていくと信じられない事実が・・・。
というお話です。

ものすごく大雑把なあらすじですが、要は「気になるなら見てね」ということです(笑)

本でも出ていますが、こちらではかなり詳細に書いてあるようなので、映画を見ても気が付けなかったことなどが色々書いてあるそうです。
たしかに色々細かい設定がされているようで、一度見ても分からない部分もあります。
私は2回見ても分からないところが有りますけどね(笑)

また、東京の街並みがきれいにアニメ化されているので、新宿や四谷などがきれいに表現されているのを見ると新宿や四谷の景色を見なれている方ほど「おお!」ってなりますよ。

そこも新海誠監督の作品の魅力かなと、感じています。